夏に向けた 感染 防止 対策 について (依頼)


関係団体各位 令和4年7月25日
東京都総務局総合防災部長

 日頃より、東京都の施策推進に御理解と協力をいただき感謝申し上げます。
 都では、6月 中旬から新規陽性者数が増加し、 入院患も急ています。現在新 規陽性者数の7日間平均が 第6波のピーク 時を超え 、専門家からは 、今の増加が継続すれ ばこれまでに経験したとのない爆発的感染状況る との指摘がありました。
 こうした状況 を踏まえ、 都においては医療提供体制等万全期すともワクチン 接種を促進することしていま。各団体 におかれましては、こでの取組を 今一度 再 点検し、気を緩めることなく感染防止対策徹底ていただきますようお願申上げす。また、3回目4のワクチン接種がお済みでない 関係者への接種呼びかけにご 協力いただきますよう お願いたします。
 都では、 これから夏休みを迎え、 旅行やイベントなどの機会も増ると踏まこ のたび、 夏に向けた 感染 防止 対策について、都民の皆様へより一層周知を図るためポ スター を作成 いた しまた。
以下の ホームペジ にポスターのデを掲載しておりますで、 皆様におかれまして は、 貴団体に加盟している組織等を含めた 関係者の皆様へ周知 いただくともに、ポスタ ーの掲示等につきまして、よろくお取り計らいださすう願申上げます。


・夏に向けた感染防止対策徹底ポスター
(東京都防災ホームページ)

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1009757/1021881.html

・ワクチン接種促進ポスター
(福祉保健局ホームページ)

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/VariousNotices.html

お問合せ

東京都緊急事態措置・感染拡大防止

協力金相談センター

TEL 0 3 -5388-0567